Alfa Romeo 四日市

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 四日市

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

AM10:00~PM7:00

 
定休日

ショールーム:月曜日

 
電話番号

059-361-0711

 
 
住所

〒510-8012

三重県四日市市茂福町2-27

スタッフブログ

   
2015/06/27  ショールームダイアリー  サービス部門 村井 正明
朝食
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんにちは。

大雨の後のすっきりしない天気なので、今朝は久々にパンを買いに行きました。

鈴鹿にあるehrlich(エアリッヒ)さんでポケットサンドとクリームパンを購入。

今日も美味しくいただきました。

 
   
2015/06/25  ショールームダイアリー  サービス部門 村井 正明
トランジスタ
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんにちは

20数年ぶりにトランジスタを購入しました。

画像を見て何これ???って方が多いですが、

昔のラジオなんかに付いてました。

車にも付いてますよ。

車の燃料供給装置は昔はキャブレター(機械式です)

今は電子制御燃料供給装置

各センサーで測定したものを、コンピューターで演算、

トランジスタを利用してインジェクターを動かし燃料供給してたのが、

コンパクト、高性能になり各部デューティー制御が多く採用されるようになりました。

 

今までは廃棄する古い家電などから取り外したりしてましたが、

最近の家電製品は小さく高性能、取り外そうにも簡単に外れません。

 

久々の購入でしたので、どれを選んで良いのか判らず、

お店の人に頼んで規格表を携帯で撮らして貰いました。

選んだのがA1225

何に使うのかは、またの機会に・・・。

 
   
2015/06/20  ショールームダイアリー  サービス部門 村井 正明
T.E.C資格
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんにちは。

時々聞かれるT.E.C資格についてですが、Tecnico Esperto di Concessionariaの頭文字を取ってT.E.Cです。

 

 

パスポートにはサービスのクオリティ向上を目指す

プロフェッショナルとしての証です。とあります。

21年に資格を取得してから6年になりますが、

年内には発表される500Xについてもそろそろ勉強しようと思います。

 
   
2015/06/09  お知らせ  営業部門 小野 隆宏
アルファロメオ・FIAT車をドラマで発見!
小野 隆宏 / オノ タカヒロ
[営業部門]
 

みなさん、マザーゲームというドラマはご覧になっていますか?

 

4月14日放送開始ですので今さらという感じもしますが、私はビデオ録画してあった第一話を昨日ようやく見ました。

 

その中で、Giulietta QV Launch Editionが登場してましたね。はっきり映っていたのでみなさんもお気づきになられたんじゃないでしょうか?

 

それとは別に、FIAT 500 Twinair Loungeと思われる車もほんの一瞬だけ映ったのですがお気づきでしたか?

一秒にも満たないカットでしたので相当凝視しないと発見できないかもしれませんが、もし第一話を録画している方がみえましたら一度探してみてくださいね!

 

 

 

 

 
   
2015/06/06  お知らせ  営業部門 小野 隆宏
伊勢志摩サミット決定!
小野 隆宏 / オノ タカヒロ
[営業部門]
 

昨日ビッグニュースが飛び込んできました。来年のサミット開催地が伊勢志摩に決定です!

 

警備面の優位さから、首相の希望の開催地と目されていましたので、順当といえば順当ですが、実際決定するとやはりうれしいものですね。

私自身、間接的ではありますが2000年の沖縄サミット、2008年の洞爺湖サミットに関わってきましたので、大変感慨深いです。

 

三重県警察はじめ関係機関はこれから大変だと思いますが、ぜひ成功させて三重県を世界にアピールしてもらえたらと思います。

 

現在大変勢いのある三重県ですので、アルファロメオ・フィアット四日市、アルファロメオ・フィアット鈴鹿南もこの勢いに乗ってどんどん情報発信していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 
2015年06月(9件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る