Alfa Romeo 四日市

Alfa Romeo OFFICIAL DEALER アルファ ロメオ 四日市

 
お見積り依頼
試乗お申込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

AM10:00~PM7:00

 
定休日

ショールーム:月曜日

 
電話番号

059-361-0711

 
 
住所

〒510-8012

三重県四日市市茂福町2-27

スタッフブログ

   
2015/04/20  お知らせ  サービス部門 村井 正明
わらび餅
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんにちは。

休日は久々に信楽へドライブに出掛けました。

信楽へ出掛けた時、必ず食べるのがお茶の洞之園さんのわらび餅、

駐車スペースが少なく、小さいお店なんですが

ここの茶菓子が美味しくて何年も通っています。

 

次回は夏に行こうと思います。

 

 
   
2015/04/17  お知らせ  営業部門 小野 隆宏
快適オフィス♪
小野 隆宏 / オノ タカヒロ
[営業部門]
 

効率的な仕事をするには、まずはオフィス環境の改善から!

 

それっぽいことを言ってみましたが、実のところ、数年前にいただいたイオン発生機を自宅の倉庫で見つけたので、オフィスに導入したという訳です。

 

このウエポンを使い始めてから約1ヶ月が経ちますが、寒暖の差が激しい昨今にも関わらず、風邪一つひかず健康そのものです。

 

さすがプラズマクラスター君、いい仕事してくれてます!

 

自分もプラズマクラスター君に負けないようないい仕事をしなくては・・・。

 

お後がよろしいようで。

 

 

 
   
2015/04/15  お知らせ  サービス部門 村井 正明
カーナビ取り付け、後半
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんばんわ。

本日はカーナビ取り付けの続きです。

 

まずは硝子にアンテナ取り付け、左右同じ位置になるように定規で測り、テープで印をしてからフィルムアンテナを取り付けます。

 

次は配線、端子の位置が同じくなるように束ねます。

昨日加工した金具微調整後、艶消し塗装を行い車両に取り付ける準備をします。

こんな感じに車両に付きました。

ナビユニットが見えたら、みっともないのでアルミ板で簡単なカバーを作ります。

作ったカバーに手持ちのカーボンシールを張り付け、見た目良くして完成です。
 
   
2015/04/14  お知らせ  サービス部門 村井 正明
カーナビ取り付け、前半
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんにちは。

久々にサービス部へカーナビ取り付けの依頼がありました。

依頼があるくらいですから今回は手こずりそうです。

ナビユニットを取り付ける為にダッシュボード裏をみると近くにブラケットを固定できような場所が見当たりません。

時間が無いからとか言い訳して穴あきステーで不細工に作る訳には出来ません。

ブラケットを制作する為、さっそく平鉄とアルミ板を買いに行きました。

取り付け位置が決まりましたのでブラケットの制作に取り掛かります。
走行中の振動で揺れたりしないように厚めの平鉄を選択しましたので、曲げたり、溶接したり加工が必要ですが、完成に近づけます。

今日はある程度制作できましたので、後日完成させます。

 
   
2015/04/13  お知らせ  サービス部門 村井 正明
デスキャップ
村井 正明 / ムライ タダアキ
[サービス部門]
 

こんにちは。

連日の雨続きで、通勤で使ってる古い車も調子が悪くなってしまいました。

症状としては雨の日、アクセルを踏んでもアイドリングが維持出来ずにエンスト、再始動しようとしてもなかなかエンジンが再始動しません。

晴れの日には何もしなくても絶好調、元通りに直ってしまいます。

原因はディストリビューターのキャップ内の漏電。

樹脂部品が劣化して細かい罅割れが発生、湿度の高い時、漏電してました。

今回は新しいデスキャップに赤色を選んでみました。

交換してエンジンを掛けてみると、赤い半透明の中で青白く、電気が流れているのが良くわかります。

今回は古い車なのでアナログ的な修理になりましたが、普段、お客様のお車を診る時は、高価な専用診断機(パソコン)を使い、データーを診ています。

 

 

 
2015年04月(8件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ページ上部に戻る